/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ヘンな夢を見たり・・・
最近、ここで書いているように起業のことばかり考えて妄想に入ることが多いためか眠りが浅いようだ。

先日はついに誇大妄想の成せる技なのか浅い眠りを意識している中でヘンな夢を見た。それは、私の今居る実家の前に大型の観光バスが停まっている様子だった。それを見て私は感心している。 

「よく入ってこれたものだ」 と。

それもそのはず、依然ブログにも載せたがその観光バスが入ってきた風景はズバリこんなだ。


実家前.JPG
↑「のどかな田舎暮らし」なんていうタイトルが付きそうな、田舎だ。

どちらかというと、辛うじて道がついているのが奇跡だ、くらいの立地条件ってもんだ。そしてこれは夢ではなく現実のことなのだが、なんとこの私の実家には、光ファイバー様がご開通なさっていらっしゃるのだ。つまり私のネット環境は快適の100M通信ですよ、ってなんかおかしいよね?

うん、それはさておきますよ。
で、昨日も、というか今朝なのだがAM2時頃に寝苦しくて目が覚めてしまった。その目覚める直前、あんまり気持ち良くない半覚醒状態の中で二つのビジネスアイデアを思いついた。一つは農業関連のことでこれはずっと考えていたアイデアの解決案のようなものだった。もう一つは私にとっては全く新規なアイデアで、アートに関するビジネスアイデア。早速起きてPCを起動しワードとパワポにアイデアを写したのだった。

で、アートのアイデアについてドキドキしながらネットで競合を調べてみると・・・・・・ありました。ざーんねーん。この情報が氾濫する世の中、中々全く新規なアイデアってのはないものですね。でもそのアイデア、諦めてはいませんよ。方法がちょっと違うし、何より先行している そのサイトは金儲けのためにやっているので根本的に目指すものがちと違うかな。

実は二ヶ月くらい前から半農半アートな生活ができるような文化というかライフスタイルを築けないものか、とずっとアート関連のビジネスも思い描いてきた。今回のアイデアは農業かんけーねーけど。私の目指すコンセプトは心の保養というか豊かさみたいなものを追求するもので、そんなもので私は金儲けしたいとは思わないのだ。芸術を金儲けに使うと安っぽくなって廃れてしまうと思うんだよね・・・・・




と、かっこつけて言っちゃった。





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:37] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もう一つのお遍路日記5 準備編(ネタ) | ホーム | もう一つのお遍路日記4 準備編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/158-ed78ad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

