/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
山梨温泉記3
続きね。

6時過ぎに起きて眠い目をこすりながら温泉に向ったのだった。

笛吹川フルーツ公園内を抜けて行きます↓
熱帯果樹園.JPG
↑この奇妙なガラス張りの建物は熱帯果樹園。無駄な金掛けてんなぁ。

上っていくに連れて次第に霧が濃くなって来ましたよ。
次第に霧に包まれ.JPG

駐車場に着くと早朝なのになんと車がたくさん。
車いっぱい.JPG

景色が良くて早朝から営業しているということで有名なようです。

霧の中からログハウス調の建物が見えてきました。
神秘的な建物.JPG
↑早朝から開いている休憩所や食事所などなど。

この温泉、その名も「ほったらかし温泉
ほったらかし温泉.JPG

うん、ナイスネイミング。俺のハートにぐさりと刺さる絶妙な名前だゼ。んで、早朝から営業しているのは「あっちの湯」の方。

あっちの湯↓
あっちの湯.JPG
それこそ昨夜、「あっち」の世界を垣間見た俺にはピッタリだ。

お湯は温めで1時間くらい寝ながら浸かれるいい感じだ。あいにく霧が濃くて眺望は楽しめなかったが神秘的な雰囲気と鳥の声が素晴しい、露天風呂主体のとても広くていい温泉だった。

で、とりあえず八ヶ岳方面へ。
八ヶ岳.JPG

ミーティング前に八ヶ岳山麓の有名な蕎麦屋さんに行った。
林の中の蕎麦屋.JPG

月舎(つきや)
月舎.JPG

↑なかなかおいしいんだけど、値段もそこそこアレやな。

ミーティング後はいつものあそこへまっしぐら。
富士山へ.JPG

写真を撮るのもそこそこに着きましたよ。
傘富士.JPG
↑ここが何処だか分かる人は結構居るんじゃないでしょうか。

そう、ここは河口湖大橋から撮った富士山です。今日は傘かぶってますな。向ったのはお気に入りの「富士健康センター

いつもここの写真を撮り忘れるのだが例外なく今回も写真撮ってないです。この日の温泉と宿泊はここで。いつもなら宿泊施設に泊まるのだけど、今回は節約して仮眠室で寝ました。日曜日ということもあり人は殆どおらず、一応昨日の教訓で2時間ほどゆっくりと温泉で過ごした後に食堂で生ビール大を奮発してその勢いで眠りに落ちて・・・・(あんまり教訓になってないな)

翌日も勿論朝風呂を堪能してから帰路に着きましたとさ。

↓この日も快晴!
翌日の富士山.JPG

山梨市のスーパーで自分へのお土産として地元産の赤ワインを買っておいた。

その名もズバリ 「赤わいん」↓ (ヒネリねーな)
甲府ワインで.JPG

↑でも、コレがとっても美味しかった。渋みが殆どなくフルーティーで、芳醇で・・・・(ってあんま使い慣れない表現は苦しいな)値段はたったの1300円。おすすめです。

あ、ココのワインですね→「蒼龍葡萄酒株式会社

実はワインには微妙な思い出がある。小学校の卒業旅行が山梨で、不明確だが多分サントリーのワイン工場を見学したのだ。その際に子供なので当然葡萄ジュースの試飲しか許されなかったのだが私は友達とふざけて冗談半分でこっそりワインをオチョコに2、3杯飲んだ。そして帰りのバスでベロベロに酔っ払って気分が悪くなった、というなんともアホみたいな思い出だ。因みに後にヤンキーになって中学生で平気でタバコを吸うようになったそのクラスメイトはいざとなったらビビッてワインは飲まなかったのだった。


ヤンキーなんて意外とチキン野郎だと知ってるゾ。


いや、お前がやり過ぎやろ





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<うかつだった | ホーム | 山梨温泉記2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/138-b237e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

