/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
山梨温泉記2
えーと、続きから。

そうそう、3時間も温泉に浸かって頭の中を葡萄や桃の幻覚が逝き来するような脱水症状の出る中で、かろうじて車を運転し、笛吹川フルーツ公園に向ったのだった。

およそ10分ほどでなんとか園内の駐車場に着いた。駐車場には夜景を見に来たであろう若いカップル達が歩いているのを横目に、一応トイレの近くに車を停めた。今の私にはカップルなんぞ全く羨ましいとは感じない。なんてったって頭の中でははるか上方にまばゆい光が見え隠れしているのだ。(それは葡萄と桃なんだけどね)

そう、
私はついに煩悩を超越し悟りの境地へと辿り着こうとしているのだ。(いやいや単に脱水症状で危険な状態ですよそれ)

急いで1L分のアルコール入りの水分を補給しながら自作の弁当を暗闇で食べていると自然と頬を伝うものがある。

いや、決して独りで健康ランドに行き、3時間も風呂に入り、挙句の果てに脱水症状に陥り、カップルにまぎれて甲府の夜景を見ながら暗闇で自作弁当と第3のビールを飲んでいる、というそんな間抜けな己の境遇が寂しいくて涙したのじゃないんだ。(客観的にはかなり寂しいが)

(いやあ、今回ばかりはマジ死ぬかと思った、危ない危ない・・・・・)

水の有り難さと、自分で作った弁当だとしても食べられる物を口にできたという生き物としての喜びを本気でかみ締めているのだ。(大袈裟な) で、乾きも空腹も落ち着いた頃には低アルコールの大量摂取による急激な酔いで前後不覚に陥っているので私に寂しさを味わう余裕なんてないのだ、ハハハ。(笑ってる場合かよ) ま、でも身体に悪そうだな、と今冷静に思うな。(まったくな)

学生の時分には部活終わった後に温泉に行きサウナに10分×3回入って意識朦朧とした中でラーメン屋とかでビールを3L飲んだりというひどい事をしてたもんだ。全く今思うとよく生きてたもんだと思うよ。勿論アルコールには脱水作用があるので水分補給としては適さないことを今では知っている。(知っててやるなって)

朦朧とした意識の中で案外快適なK自動車の中で布団をかぶってストンと眠りに落ちた。深夜に時々車の停まる音とカップル達の囁きが聞こえて来る。その度に「頼むからオジさんを安らかに逝かせておくれ・・・・」と心の中でつぶやいてはまたアチラの世界へと戻って行く・・・・・

早朝5時頃には目が覚めた。昨日寝たのは11時前だったのだから。隣の車も車泊のようで昨夜と同じ車が同じ位置に停まっている。そして目覚めて寒かったのかエンジンをかけた音で起こされた。それでも私は6時頃まで布団をかぶってうつらうつらしていた。

因みに駐車場はこんな感じ↓
笛吹川フルーツ公園.JPG

とても綺麗な公園だ。土→日曜だったからか、他にも車泊組みと見られる車が結構多い。この日は昨夜まで降った雨の影響のためか早朝は濃い霧に覆われていた。何故この公園を車泊に選んだのかというと、この公園の更に奥へ登ったところに早朝から営業している温泉があるのだ。ここらへんでは10時前に営業している唯一の温泉と言える。(昨夜の石和健康ランドは24時間だが)

で、さっそく6時過ぎに布団を畳んで車で5分ほどの温泉に向った。





「ねはんの里」 
banner2.gif


[2013/09/24 21:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<山梨温泉記3 | ホーム | 山梨温泉記1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/137-93316f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

