/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
山梨温泉記1
その日は雨でした。

雨.JPG
↑雨の湾岸線を西に向う。

25日の昼過ぎ、私は半年前に買い換えたK自動車に掛け布団と敷き布団を一組積んで山梨へと向った。お金が勿体ないので食費も節約しようと自分で炊き込みご飯と竹の子の煮物・キンピラごぼうを作って夕食の弁当に。最初に向ったのは石和にある石和健康ランド。

雨のためか土曜日の首都高もそれほど混雑はなく、順調に山梨に入り、
長いトンネルを抜けて.JPG
↑長いトンネルを抜けて勝沼ICで下りると・・・・

ぶどう園.JPG
↑ぶどう園。

こっちもぶどう園.JPG
↑こっちにも、ぶどう園。

ぶどう園だらけ.JPG
↑はっきり言うと、ぶどう園だらけ。

でもオフシーズンなので人っ気まるでねー。山梨は桃の生産日本一!というだけあって大抵ぶどう園と桃園が併設されているます。夏の終わり頃にはきっと葡萄や桃がたわわに実ってそこら中で直売してんだろうな・・・・・と妄想するだけで楽しくなってきた。

・・・・・せっかくなので頭の中を写真で現わしてみた↓
桃鈴なり.jpg

更にこんな感じ↓
ピーチ.jpg

ついでにこんな感じ↓
葡萄.JPG

なんか楽しくなってくるっしょ?食べてもいないのに桃や葡萄でお腹一杯。うん、これでもう秋にぶどう狩りも桃狩りも行かなくてもいい感じだね。良かった良かった。

で、「石和健康ランド」に着きましたよ。
石和健康ランド.JPG

↑なんか建物がホテルっぱいのは、ホテル併設だから。(当たり前過ぎてすまん)ここはコンビニの端末でチケット購入すると500円ほどお得になるので途中のコンビニで購入しておきました。20種類もの風呂とサウナがあるので長いこと楽しめます。値段も結構アレなんで時間ある時向けですね。私は3時間も滞在しましたが・・・・・

ま、3時間も風呂入ってると上がる頃には体重も3キロくらい減っていて半分脱水症状になっている訳です。(半分じゃないと思うぞ)従って葡萄や桃の幻覚が頭の中を逝ったり来たり。急いでコンビニでビール(正確には第3のビールだが)500ml×2本買ってこの日の車泊場所に決めていた、「笛吹川フルーツ公園」へ向う。





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<山梨温泉記2 | ホーム | さ、何か書いておこうか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/136-65eb02fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。