/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ブログタイトルについて
ま、今更なんですが変更したタイトルについて何も触れてませんでしたね。

ということで、お遍路日記を読んでくださった方の中には分かっている人もいらっしゃるとは思いますが、「迷子の大人たち」は2006年11月に放送されたNHKドラマ、「ウォーカーズ」のサブタイトルからとったものです。このドラマが直接のきっかけとなり私は昨年の夏に四国八十八箇所歩き遍路に出たという訳です。

このブログを立ち上げたきっかけもお遍路の記録を公開するのが目的だったのです。従ってまだ過去のブログを見たことがない方は是非一度初期の方のブログを見ていただければ嬉しいです。見方としては、

トップページの写真下アイコンから「日記」→横バーの「一覧」→横バーの「>>もっと読む」→「2008年10月」→一番下の「8/19 0日目」→読んだら一番下の「次へ」をクリックして番外編2(後編)まで順番に読んでみてください。

うーん、非常にめんどくせーな。要するに「8/19 0日目」の日記にたどり着いてもらって、それから次へと送ってもらえればいい訳です。

で、2008年10月7日がブログ記入の最初の日です。実際に公開したのは11月の半ばくらいだったと記憶してますが10/7に登録だけしておいたのでそんなことになってます。あ、ということは立ち上げから丁度半年経つ訳ですね。ま、大してめでたくもないんでスルーしますけど。

そうそう。で、このタイトルの意味は多分ドラマの意味と同じで、人間はみんな大人になっても本当の自分、本当にやりたいこと、ってのを迷いながら探しているのじゃないだろうか、そして人間として生きている限り迷子になっても良いのじゃないだろうか、ということです。迷いもなく突っ走っている人は逆にたまには立ち止まって自分はこれでいいのだろうか、本当の自分はなんだろうか、と迷ったり自分の周りを見回してみることも必要だと思います。

因みにこのドラマはDVD化されて販売されています。私も持っていますが今頃は北海道のオッカナイおねー様の辺りを彷徨っているのではないかと思われ・・・・(ああ、今更ながらなぜ貸すではなくて献上致しますと言わなかったのか、俺のバカ)も、もし興味のある方は現在ではNTT-Xさんが最も安いようです(なんと20%off)

ブログ公開からそれでも5ヶ月くらい経つ訳ですね。その間、リアルで出合った人達はちらほらコメントなんかをくれるのですが、それでもなかなかコメントやメッセージをくれる方は少ないもんですね。書き手としてはフレンドが見てくれてるってのはモチベーション維持の重要なファクターなんですが。(と、いたずらにカタカナを並べてみても説得力ないかっ)私は他人に対して非常に寛容な人間だと思っているのでちょっとくらいの辛口コメントもOKなんですけどね。ま、もっとも自分に対しては更に寛大なのでよくぞ5ヶ月も続けたもんだと、ものすごく自分を褒めてますけど。


えーと、なんかそんな感じでモチベーションも上がらずオチもないという深刻な悪循環というか・・・・




「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<忘れていた結果 | ホーム | クローズアップ現代>>
コメント
DVD,そのうちフィンランド土産つけておくっから!
ばあちゃんが八鶴湖の桜の写真を送ってきた.
暗い,傾いてる!せっかくなので写真の取り方を伝授したってくれ!
[2009/04/13 10:22] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
みたふりさん
>DVD,そのうちフィンランド土産つけておくっから!

おっと、無事だったのかマイDVD。今頃はレコードばりの溝が刻まれているのではと危惧していたところだ。

>ばあちゃんが八鶴湖の桜の写真を送ってきた.
>暗い,傾いてる!せっかくなので写真の取り方を伝授したってくれ!

そうか、うん。写真の「撮り方」については一向に自信がないのだが「取り方」についてなら多少はアドバイスできるな。もっと言えば「盗り方」ならプロ級だ。そうだ暇だからこれをネタに今日のブログをアップするとしようか。
[2009/04/13 10:50] URL | NOか! #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/125-54c9a640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。