/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 92
今回もまた台風をハンドパワーで消滅。

させた、マリック池田です。キテマス、キテマス、MAXキテマス。

そう、僕が最近ハマってるのは復活MAXが三年ぶりに発表した新曲「Tacata’(タカタ) 」

ジャーパネット ジャーパネット~ 夢のジャパネットタカタ~♪ 

じゃねーぞ。


あ、24時間テレビで流れたらしいから知ってる人も多いのか。このMAXの新曲TacataはイタリアのDJグループのカバー曲。

でも、これ死ぬほどダサい曲って一ヶ月くらい前に紹介されてたぞ。っていうか、MAX再始動してたのね・・・

ともかく聴いてみて。結構ハマるから。


んじゃ、続き。

アグリフードEXPO二日目。


あたかも東京のサラリーマン時代に戻ったようにビルの間を抜けシャキーンと出勤。シャキーン、シュキーン!


・ ・ ・ 。

二日目.jpg

なんとビッグサイトのお隣のブースではジャパン建材フェアなるものが開催されている。イキテー。サボってイキテー

ジャパン建材フェア.jpg

この日はアグリフードのステージでは出展者プレゼンとかをやっていた。

出展者プレゼン.jpg

なんかロン毛を後ろで縛ってポマードでギラギラしたJAのおっちゃんがホエー豚のPRをしてた。 ホェー? ってなもんだ。

僕もこのプレゼンに応募したかったんだけど申込みが締切に間に合わず断念。現代日本農業の抱える問題についてアツく語りたかったんだが。

そういや、今回の出店で驚いたのがもう一年半前にもなる例のプロフェッショナルを観ていてくださった方が数多くブースを訪ねてくれて中には一緒に写真を撮る人もいた。

お隣のテキトーY氏こと八尋社長もそう言えば観てたよ、と二日目に言ってた。この八尋氏は開催前日に僕が、現代の卵の価格は間違っている!とアツく語ったら共感してくれた第一人者でもある。

そしてうちの卵を高いと言ったお客さんに対し横から、高くないです!とか応援してくれた。

一緒になんかやりたいよね、八尋さん。

グリーンハンド社長.jpg

左がテキトーY氏で右が彼が経営するレストランの共同経営者でマドンナの公門さん。二人ともお世話になりました。

そして反対隣のブースでお世話になった、高知県は香南市香我美町のブランドみかん、山北みかんの小田農園から来た田村さんご夫婦。

小田農園のご夫婦.jpg

山北みかんって僕は20年以上前から知ってたんだけど、横で話を聞いてたら知名度がそんなに高くないらしい。ウソだろ?YKYMみかんとかEHMみかんより旨いぞ。南国だぞ。

この二人は社長の弟さん夫婦でとっても仲良し。アグリフードの後二人でディズニーランドで遊んで帰ると言ってた。楽しんだかな?色々ありがとねー


さて、現在開発中の加工商品のマーケティングとしては充分な手ごたえを得られた展示会であったのでひとまず満足とするか。

おまけに養鶏関係の新聞とか雑誌とかに取材を受けたりもして。ちょっと意外だったのがブログを読んでいる関係者が結構いるらしい、ということだ。

普段はあんまりコメントないけど、ま、みんな陰で応援してくれてるんだ。そう思えたのでとても心強かった。

書いてる側にとってはコレが面白いのかつまらないのか、反応が全く分からないから結構独りよがりになったりするもんだ。


帰りは豊洲まで延長されたゆりかもめの東行き方面に乗ってみた。

これが見たかったんだ、築地市場の移転先、土壌汚染がヒドイという埋め立て地。

市場前駅.jpg

ガラス工場の跡地で汚染されたらしい。

あの白い巨大なテントの中で何やってんだか・・・


この夜は例によって卵のお客さんやらブログの読者やらで新宿で飲み会。今回は前の会社の同僚で関東で出世してる旧友が来てくれた。(写真なし)

宿泊した池袋のホテルに向かう途中、駅前の雑踏でこんな写真が撮れていた。

池袋で.jpg

僕の背後を撮ったみたいだけど撮影した記憶なし。多分何か違うものを撮ろうとしてカメラが反対向いているのに気付かず背後が撮れたと思われ。

しかし東京の人は違う格好をした人たちがたくさん集まって同じ方向に歩いているのにみんなソッポを向いている。いかにも東京らしいな。

一人ぽっちは寂しいけど余り近づきすぎて欲しくはない。人間は心の距離をフェンシングの間合いのごとく測りながら生きようとする。

それはユングの言う、心にペルソナをつけたり外したりして生きているからだ。

本当の自分。仮面を外してそれを見せることができれば、雲の上の自由が掴めるのに。


孤独死は人が多い都会で多く起きている。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:45] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 93 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 91>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1082-77e65dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

