/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 89
8月21日。

出発の日の朝の空は青く輝いて見えた。

晴れた朝.jpg

未明に一時雨が降ったので空に舞う塵が落ちたのだろう。

恵の雨が.jpg

そんな瑞々しい緑に送られて僕はまたちっぽけな中村駅にいた。

中村駅.jpg

また電車の旅だ。

電車の旅はいい。いつも本がお供する。

電車の旅は.jpg

この時読んでた本は「平成娘巡礼記

ごぜ三味線の演奏家である著者が三味線片手に四国八十八ヶ所を歩く巡礼の旅日記である。

ま、面白いかどうかというと、ボクがお遍路を終えて実家に戻ってから書き直した「もう一つのお遍路日記」の方が面白いんじゃないかと思われ・・・・今現在3年前から高知市内でストップしたままだけど。


はい。ヘンな冗談はともかく。

特急で中村⇒高知駅、バスで高知駅⇒高知龍馬空港、と二時間半の旅でしっかり読書をした後空港内のレストランで乱恥!いや、ランチです。

カツオのタタキの老舗で高知では有名なお店に入りタタキ丼とやらを無視してカツ丼を注文。男はやっぱカツ丼でしょ?

ランチ.jpg

僕の名前とおんなじ店。箸袋に「高知で一番土佐らしい」とか書いてるんだけど、土佐らしさってなんだ?土佐らしいカツ丼ってなんだ?


さて、本日高知龍馬空港は見事な晴れ。風はやや追い風。距離が伸びそうです。

高知空港.jpg

僕らは位置について~♪

僕らは位置についた.jpg


と、飛びます!飛びます!いよいよ飛びます! 

チャー・シュー・メーン (あ、古っ)

飛びます、飛びます.jpg


に、しても。

着るものに無頓着な僕の格好は暑いので、はだし・サンダル・半ズボン。リゾート系だ。ワーイ

はだし・サンダル・半ズボン.jpg


こんな格好でまさかビジネスに向かうとは目の前のスッチーさんとて思うまい。シシシ・・・(人の裏をかいてやったという無意味な優越感の笑い)



続く。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:45] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 90 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 88>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1079-b7fafc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

