/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 85
この数日とても忙しかった。

それは明後日22日から二日間東京ビッグサイトで開催されるアグリフードEXPOに展示する準備をするため。

今回ニワトリノニワでは初めての食品展示会への参加となるのでアレやコレやらを全部準備せねばならないからだ。

曲がりなりにも前々職の商社では年間5回くらいは展示会に立ってプレゼン等々をやっていたので少しは要領が分かるつもり。

カタログやらポスターやらディスプレーや陳列を全て考え、ちょっと仕事がレイトなお坊ちゃま君、麦わらのシリをひっぱたきながらなんとか今日までに準備を整えた。

僕がブースを出すのは一般向けの広いブースではなく、チャレンジコーナーとかいう1/4サイズのちっこいスペース。

だから余計に工夫が必要。なんつったって並サイズの展示スペースは94500円也もするのでとても手が出せやしない。

僕の借りるのはサイズは1/4なのに何故かお値段は1/3という理不尽な価格設定となっている。だが、3万円で展示できるなら・・・という何とも出展者心理を突いたニクイ演出と言えよう。クソゥ

因みに主催は日本政策金融公庫である。


今朝。

朝.jpg


朝の黒チキン.jpg

朝ワンコたちと自然の中を散歩してるとつくづくこの仕事はいいなぁと思う。趣味と仕事が一体化した感じ。

ホンとはこれが自営業で家族で経営してればもっと楽しかろうと思うのだが・・・・次に繋がる誰か、或いは何か、のために今はもうちょっと組織で頑張らねばならぬ。


さて。

今日は黒潮町の米農家二軒から新たに飼料米が運ばれた。コンテナから先日A子が昨年の米を全部運び出した後、既に入っている新米が倒壊していた。

新米.jpg

のを朝から麦わらと米農家さんとで汗だくになりながら積み直したりしていた。今日もアツい。

その後明日会場へ配送する荷物を整頓して持って行く資料やデータをノートPCに入れたりしてたらアッという間に夕方。

平和な湯温泉同好会(何度も言うが勝手に命名した)のオッチャンらと今日は暑かったゾー、な挨拶を交わし帰ってからはヒヨッコたちとスイカ同好会の宴会。

スイカ同好会.jpg

してたらまたアッちゅう間に日が落ちて行き、

ゆうぐれ.jpg

東から月がポンと出た。

月が.jpg


つい先ほどまで満月間近の冴えた月が雲間から大地を青く照らしていたのだが今は隠れ、天の恵みが静かに屋根を叩いている・・・


暫く東京で仕事やら飲み会やらヤってきます。戻るのは来週半ば。父が入退院を繰り返している実家にも帰ります。

ブログは元気ならホテルや実家から更新することでしょう。

明朝出発します。では。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:45] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 86 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 84>>
コメント
ブース見させて貰いました。
母方の親戚の家は鶏を4~5匹飼っていて
とてものびのびと過ごしながら卵を産んでくれます。
やっぱり走りまわった鶏は卵の味もどこか違う気がしますよね。これからも頑張ってください。
[2013/08/23 21:48] URL | インターン生として見学させて頂いた 高橋 #79D/WHSg [ 編集 ]
インターン生として見学させて頂いた 高橋さん
そうですか、田舎があっていいですね。

何をされていてどこのインターン生なのかさっぱり分かりませんが就職なりなんなりを頑張ってください。キチンとした自己紹介は社会人の基本ですよ。
[2013/08/24 14:36] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1075-b066f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

