FC2ブログ
/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 67
最近外仕事ばかりしてるから写真が溜まって大変。

写真メインだけどこれはニワトリノニワの記録として取っておきたいので我慢して流してくだされや。


おととい。いい天気。暑い。

屋根、仕上げて行きます。

仕上げます.jpg

ルーフィングの上から8か月前に購入した波板を打ち付けて行きます。

波板を.jpg

途中余りに暑いので休憩。

休憩.jpg

積乱雲だ。非常に暑い。

暑い.jpg

スイカはA子がお父さんが作ったものを持ってきてれたヤツ。甘くておいC。


ともかく、午後には波板はり終えた。

ひとまず.jpg

屋根の三角のとこも専用波板を打って、完成。

完成.jpg

お次はこちら(倉庫と水場)の屋根を・・・

お次は.jpg

疲れた・・・

疲れた.jpg


続いて昨日。

朝一で久々のドラえもんが登場。

ドラえもん.jpg

来たるべきアノ日に備えて電気工事をしてもらった。

受け入れOK.jpg

相変わらず仕事、早い。また来てね、どらえもーん。


さて、屋根の工事の方は朝一から引っ剥がしてようやく骨組みだけに。

はがした.jpg

続いて骨組みをバラして行く。倉庫を作ったのは1年半前。手前のテラスを作ったのは約2年前だったな。


2年前。

販路が全然なくて困ってた時、梅原さんがNHKを連れて現れた。その梅原さんを迎えるために廃材を組み合わせて屋根を作ったのだった。

一つ一つを丁寧に解体しながら当時の思いを昇華して行く。


屋根が無くなってみると、空がやたら青く感じる。

空が青いぜ.jpg

夕空が紅く燃えていた。

夕焼け.jpg



お次は今朝。

実は昨夜遅く。陽ちゃんが例によってイノシシの接近を知らせてくれた。

また来たのかよ、しつこいね。余りのしつこさに穏便を好むボクもついに我慢が限界を越え、軽トラを猛烈にバックさせ、上の大地に乗り込んだ。

イノシシを追い回そうと思ったのだ。

だが乗り込んだのはいいが、帰りにバックして戻るかUターンしようかと迷って結局勢いよくバックしたら、車体がにわかに傾いた。



朝、起きてみたらこうなっていた。

側溝おちた.jpg

アチャ。

側溝に落ちた。スタッフが来てから下の農協に助けを求め、なんとか脱出。朝から汗だくになった。と、いうエピソードがあった。


屋根の工事続き。

柱を完全に撤去した。

まっさら.jpg

メチャメチャ明るい。つーか、暑い。

パートさんはまさかの炎天下の作業で帽子をかぶっている。
アチチ.jpg

しかし。そのTシャツの36って、もしや隠れ北島三郎ファンじゃないのか?

うん。わかっているよ、みんなにはナイショな。



午後からホームセンターに部品を買いに行き、なんとか新しい骨組みを並べた。

骨組みだけ.jpg

空が曇ってきたが、夕立とか降らないでくれよな・・・


しかし、アツい。

夕暮れ.jpg


デスクワークがかなり溜まっているんだけど・・・・





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 68 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 66>>
コメント
脱輪、ワタシも最初の年やりました。(笑)

結構みんなやってるのかな?
[2013/07/17 14:55] URL | カシスキャット #79D/WHSg [ 編集 ]
カシスキャットさん
やってる、やってる~
[2013/07/17 20:26] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1057-25222466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。