/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 66
さ、今日も眠いのでサクッとやっちゃおう。

昨日のレポート。


蝶番をホームセンターで買ってきて取っ手とかを工夫して何とか午前中に最後の入り口側のドア完成。

取り付け完了.jpg

おもて

表も.jpg

落成なり。

ほら、ニューチキンさんいらっしゃ~い。

落成.jpg

つってもまだ終わらない。


お次はコレでナニをアレしちゃおう。

続いて.jpg

そうそう。飼料庫の屋根がね、雨漏りするんだよ。

飼料庫の屋根を.jpg

ゲキアツの太陽直下真っ白な畜産波板の照り返しを受けながら傘釘をひっこぬいていく。

抜いてく.jpg

お蔭で僕のお顔はマックロ黒須家。インド人みたい・・・日焼け止めシコタマ塗ったのに。


さっさと波板ひっぱがして、と。

引っ剥がした.jpg

板を打ち付けていく。

板で.jpg

日が傾いてきたぞ、急げ。なんつったって、この日の夜は雨予報だったのだ。ま、結果的に一滴も降らんかったけど。


麦わら を、いやルーフィングを留めたら一旦終了。あ、このギャグ8ヶ月前にも言ったような・・・

ルーフィング.jpg

ま、この状態なら水漏れしないはず。


日が暮れた。

ゆうひ.jpg


楽しかった。しかし疲れた。けど、まだまだ続く。今日のレポートは多分あした。


金があったら忙しさを理由にきっと自分でやらない。だから、金ないってのは案外楽しいもんだ。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 67 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 65>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1056-e13b931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

