/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 65
昨日。

早朝のチキンさんの警戒音で目覚める。

飛び起きてすぐに長靴をはき運動場を見ると・・・三日連続でヤツが散歩していた。急いで戻り、鷹対策に購入してたパチンコを持って運動場へ。

めっけた。

朝いちで.jpg

ズーム。

ジャックだす.jpg

チキンさんらは離れて様子を見守っている。

忍び足で近づき、5mほどの距離でパチンコの鉛玉を一発。驚いてフェンスに体当たりし、第二鶏舎へ。

境目に大きな穴が空いた。くっそ。

あなが.jpg

その穴を通って第二鶏舎の運動場に居るジャックへ忍び足で近づいて行き、3mの至近距離でパチン!

今度は間違いなくヒットしたと思われ、再びヤツはフェンスを突破し崖を登り藪の中へ消えた。イノシシがキライな青い防風ネットで対策したはずなのに、一体なぜ?

その謎はAFOのA子が防風ネットをイノシシが通りやすいようにめくり上げて留めていたためだと分かった。あのなぁ・・・



さて、気を取り直して久々に鶏舎の増築の続きをやろう。昨日が実質的に4日目だ。

運動場側の壁を取りつけちゃおう。

運動場側の壁を.jpg

あっという間に完成。

ちょろい.jpg

続いて運動所のドアだ。

こんな感じ.jpg

蝶番(ちょうつがい)を取り付けて・・・

蝶番.jpg

完成。

完成.jpg

続いて入り口側のドアも。

入口.jpg

ドアはできたが、蝶番のストックが無くなってしまった。

ドア完成でも.jpg

ので、この日はこれで終了。完成を逃した。



全然関係ないけど、たまたまデジカメにアートモードなるものを発見したので夕暮れの写真を色々撮ってみた。


チキンさん。

チキンの写真.jpg

月クン。

月.jpg

夕暮れの青いお空。

青い空.jpg


周りが黒くなっただけ?

そーいや、絵の方最近全然描いてないや。でも、イマジネーションはバッチリ。


かなり眠いので今日のレポートはまた明日。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 66 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 64>>
コメント
そんなA子さんが好き!
(っ*´ω`)っ-=≡【。゜・愛100%・゜。】
[2013/07/14 22:19] URL | ながお #79D/WHSg [ 編集 ]
ながおさん
モノ好きがいるもんですねぇ。ゲンブツ、かなり痛い系ですが、ま、応援したってくだされ。
[2013/07/14 23:38] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1055-afbebaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

