/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 64
おととい。

キレイな黒潮の海を見ながら高知市をぶっ飛ばして香美市へテレポート。

海を見ながら.jpg

梅原デザイン事務所で梅原ガールと共に持ってった卵の加工品を試食。

試食会.jpg

チョイ改良してもうじき完成、かな?




続いて昨日。

あの日以来、毎日、朝から農場にジャックが現れ、何故か運動場をのんきにお散歩しとる。お蔭で僕は早朝5時から はじめ人間ギャートルズよろしくイノシシと追いかけっこするハメに。

トホホ・・・寝不足。

来場するのはネットの裂け目を見つけてこじ開けるので毎朝ネットがボロボロに。

破られた.jpg

臆病なハズのジャックが何故こんなに大胆不敵に来訪するのか、というと上の大地が草ボーボーだからだ。

出没するのは・・・.jpg


つーことで上の大地の縁を3メートルくらい草刈りすることに。

草刈り開始.jpg

昨日もゲキアツだった。

10分やったら脱水症状のようになり、一旦給水・休憩。

半分おわった.jpg

元気が良かったのははじめの10分だけ。その10分で2/3くらい終わった。でも半分終えるのに一時間かかる羽目に。真昼間に草刈りなんてするもんじゃないよ。

とめどなく汗が全身から流れ落ちる。長靴の中がジャボジャボ音を立てるほど。ああ、シンド。

ネットで調べたらイノシシは青い色だけを認識し、警戒して近寄らないとのことだった。ならば防風ネットで下半分を覆ってやれ。と、A子に頼んだ。

青いネットを.jpg

それが終わってからA子が合流。

A子登場.jpg

100mの草刈りの内残りたったの5mだけ。の所で手伝いにきやがった。ま、嬉しいけどフクザツ・・・


ともかく半日で草刈り終了。

半日で.jpg

これでジャックもオチオチ近づけまいよ。


だがその後、口をきけなくなるほど疲労困憊しランチも喉を通らぬ始末。昨日は疲れて夜9時頃ポックリ逝ってしまった。体重計に乗ると2キロも体重が・・・


今日もまだ疲れが残っておりブログ書こうと頑張ったけど一旦横になり、今むっくり起き出して書いてますだ。



夕日.jpg



オモロイことなんて書けん・・・・zzz・・・・ジャックの野郎・・・・ムニャムニャ・・





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 65 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 63>>
コメント
暑いです 畑も昼までです
イノシシなかなかしぶといです 家ではイノシシ用の金網張っていますが3年連続さつま芋食べられました 懲りずに今年も植えました 金網の横に竹を2段くくりました 今年は周りは歩いていますが入っては来ません 犬も放しています
畑に行くたびどきどきしています
[2013/07/13 13:54] URL | sasaki #79D/WHSg [ 編集 ]
sasakiさん
はじめまして。なのかな?暑いですね。

イノシシってホントにしつこい。竹ですか、なるほどねぇ。
[2013/07/13 22:06] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
最近の暑さの中で草刈りは自殺行為です この作業は百姓の常識でどうしてもやる場合 早朝5時から9時までに終了するべし。
周りの草は奴らの隠れ蓑になるから無い方がイイですね シカも隠れます。
[2013/07/13 22:18] URL | 谷崎順一 #79D/WHSg [ 編集 ]
谷崎順一さん
どーも、いつも有り難うございます。しかし、ゲキ暑いですねぇ。

そうそう、自殺行為と知っていながら毎日サウナで鍛えてるから、とか言って敢えてヤルのはホンモノのおバカさんですよねぇ。反省(ペコリ)
[2013/07/14 09:03] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1054-4de1610b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

