/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 62
本日四国も梅雨明け。宣言が気象庁から出されたらしい。

そらそーだろ、こんなに天気いいんだから。俺なんか3日も前から勝手に梅雨明け宣言してるってなもんだ。

しかし、この気象庁の梅雨明け宣言によって小売業界は売り上げがポーンッとはね上がる。ある意味では気象庁が夏の経済を左右すると言っても過言でないのだ。

そんな馬鹿な、と思う。曇っていても梅雨明け宣言が出されただけで景気が上向くとか。誰かに依存して生きてる人間が多いように思う。

もっと現実を疑い、真実を見極め、それを元に自分の考え方をしっかりと持ち、己の基準で行動を起こしたらどうかね?

と、言っても現実、そして常識みたいなものを疑うことは難しい。考えずに疑いなく信じる方が楽だし、みんなとおんなじ集団に安住できるから。


僕が好きな映画「マトリックス」の世界の話。

この世界ではバーチャルと現実が混同されている。多くの人々はバーチャルを現実と盲信するため、機械に身体をバッテリー代わりに利用され、また思考は機械が作り出したバーチャルに縛り付けられている。

そんな中で現実を疑うものがいた。ネオだ。

ネオは機械の作ったバーチャル世界になんとなく違和感を感じている。

コレが現実?

そんな悶々とした日々を過ごす中、先導者モーフィアスに出会い、機械に支配された自分の身体を解放、バーチャルから現実へと目覚める。

モーフィアスらが創ったバーチャル世界で己をコントロールするバーチャル訓練プログラムの中でネオは既に目覚めているモーフィアスと武道の試合をするが、全く歯が立たない。

ネオはまだバーチャルの世界を現実と捉える癖が抜けておらず、現実の常識の通り手足を動かし、疲れ、息切れする。

そんなネオを見下ろし、呼吸一つ乱れぬモーフィアスが言う。


「キミが吸っているのは酸素か?」



現実を疑え。僕らは誰かに支配されてはいないか?



昨日。

昨日も朝から梅雨明けみたいにいい天気だったよな。

月クン、おはよ。

おはよ.jpg

朝は少し涼しい。

草には白く輝く朝露が。

しずく.jpg

真っ赤なトマトがなってたので収穫してガブリ。んめぇ

トマト.jpg

さて、おとといの続きから。

続きから.jpg

入口側の骨組みをつくる。

入口側を.jpg

1時間もすると汗でグローブがグチャグチャになるのでココに、ホセ。アミーゴ!

汗で.jpg

そんじゃ、傘釘で屋根に波板をトントンしてきまショーネ。

屋根とんとん.jpg

おお、新しい屋根に葉っぱの影がオチータ。

葉と影が落ちた.jpg

おお、センダンの青い実がナリーノ。

センダンの実.jpg

天井がテキーラ!いや、デキータアルヨ。ってしつけーか。

天井を.jpg


屋根カンセー。

屋根のある生活.jpg

ああ、屋根ができたら小屋っぽくなってきたぞ。



自己満足な夕日。

夕日.jpg

ほら。

鶏舎の屋根.jpg






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 63 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 61>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1052-786b488d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。