FC2ブログ
/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 60
ついにその日がやってきたっぽいですよ。

高知県西部の来週の天気予報は・・・・

天気予報.jpg

れはれはれはれはれはれはれ~♪ ウルセー

な、感じ。よーし。


暗雲を抜けた朝。

暗雲を抜けた朝.jpg

カヴォチャの真っ黄なデカい花がエラそうに木に巻きついてやがる。オノレ

カヴォチャ.jpg

チキンどもは久々に乾いた大地の上でアホみたいに相変わらずコケーとか騒いでやがる。

チキンども.jpg

たまにはワンと鳴いてみやがれ。



さて、梅雨明けたっぽいからこっそり準備してた第一鶏舎の、アレをナニしちゃうか?

鶏舎の増築じゃーい.jpg


実は。

これまで余り表ざたにしていなかったのだが、僕の正体は・・・・

ある時はただの農家のオヤジ。ある時はシャチョーさん。ある時は人事総務部長。ある時はクダラネーブログライター。ある時はホームページのデザイナー。ある時は出荷管理のスペシャリスト。

また、ある時はややウサンクサイ営業マン。ある時はギタリスト。ある時は商品開発部長。そして、今回はなんと土木現場のオッチャンへと変身なのだ。


そう。僕は人間のようで実は人間ではない。その正体はなんでもできる、ズバリ!


スーパーウーマンなのだぁ~ 

(肝心なポイントを間違えるな!)


ふふ。

風が爽やかだゼ.jpg

今日の風はややアゲインストだ。


さて、いい天気ですね。

E天気.jpg

まずは解体作業だ。

産卵箱の卵を裏側から取れるようにと作った通路の壁と柱を取り除いていく。

解体が進む.jpg

昨日雨が降ってる間に抜け目なく設計図を作っていたりしたんだぞ。

設計図.jpg

今回も自分で作るから材料費のみで9万円くらい。しかも鶏舎の増築の分だけじゃない。


朝一で昨日頼んどいた木材がトラックに積まれオッチャンと共にやってきた。エエ眺めや。

良い景色.jpg

しかも全部ヒノキ。材料を見るとワクワクする。


てなことで、昨日買っておいた単管の柱を一応測量したり垂直を取ったりしながら地面にガンガン打ちつけ鶏舎側にクランプという接合部品で繋いだ。

単管で柱を組んだ.jpg

大してはかどってないように見えるが、こっからは木材と波板をコンコンするだけなのでチョー速い。たぶん


明日も曇りがちの晴れらしい。

明日も.jpg


あ、明日はアレの日だな。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 61 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 59>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1050-61dde0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。