/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 53
梅雨明けしたみたいにE天気です。


E天気です.jpg

ワンコと朝のお散歩。

お散歩.jpg

手洗い場の上に妙なヤツがいる。

アヒルちゃん.jpg

ライド・オン、アヒールちゃん☆彡


暑くなってきたので鶏舎のビニールを上げるようA子に指示。

インパクト.jpg

インパクト・ドライバの使い方教えた。

うちはインパクトドライバくらい使えないとアカンねん。その内みんなでインパクト持って新鶏舎造っちゃうぞ~


とか、たまにやってるけど。

ここ数日の僕のお仕事は、エエ加減帳簿を何とかせねばなるまいよ。てな訳で4ヶ月分溜めに溜めたレシートを帳簿ソフトへ入力・・・

帳簿.jpg

なんとか今日完了した。ゼ-ゼ-

相変わらず大した税金も払えぬくせに、ゼイゼイとテキトーに帳簿を合わせたよ。お蔭でソフトの使い方も少し慣れた・・・のか?

いや、もう二度と帳簿記入を忘れまいよ。



実家で田んぼやってるパートさんによると例年稲刈りに見られる赤とんぼが梅雨明け前の今、既に飛んでいるらしい。


赤い空。

夕日.jpg

真っ赤だな♪ 真っ赤だな♪ とか梅雨時に歌ってる場合じゃあない。



永久凍土が融解し始めている。人類はメタンハイドレートでエネルギー革命!バンザーイ☆彡 なんて喜んでいて、いいのか?

シアノバクテリアが誕生以来。生命が住めないほど二酸化炭素だらけだった原始大気を。植物が35億年もの間、コツコツと光合成して地下に閉じ込めてくれたのに・・・・


地球規模での熱遷移、つまり現状の温暖化は簡単には止まらない。恐らく僕ら人類が存続しうる限り温暖化して行くことになるだろう。

僕らの存続が百年か、数万年か、の違いだけであり結局地球は暖と寒の二極を交互に繰り返すに過ぎない。



だからと言って、デカダンになるのか?いいや、僕らは生きて悩んでもがいている。それが美しい。


始まりがあるものにはすべて終わりがある」(by Matrix

のだから。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:43] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 54 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 52>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1040-087b5e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

