/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 51
思い悩んでいた答えは明確に出てはいない。

でも、なんだかモヤモヤしているようで実にすっきりしていた。


僕のハンドパワーが効いたためか、今日は台風が東進してくれたおかげで朝から明るかった。

いつ晴れるの?今でしょ。 みたいな・・・・あ、東進ね。

朝から晴れ.jpg

空が隙間から。

あおぞら.jpg

日が照っているせいか、9時を過ぎると気温が上昇してきた。おまけに未明まで雨が降っていたので湿度があり、ムシムシするので扇風機をぶん回した。

扇風機.jpg

そろそろハエやら蜂やらがエラそうに事務所内をブンブン飛び始めたので網戸の設置を。

蚊帳.jpg

ま、こりゃあ網戸っていうより蚊帳といったところだが。

昼過ぎには完全に真夏の空に。

夏のような.jpg

春菊のお花が次々に咲き始めている。

春菊の花.jpg


梅雨のジメジメとした雲の上には透き通った青空がある・・・・



僕は本当はすぐにでもお金がかからない生活をしたいけど、現状経済に巻き込まれてしまっている。

そう思っていた。

でも、社員に給料を払う代わりに僕はちっぽけな役員報酬とかいうエラそうなもんを実質的にはもらってない。

法人化して10ヶ月くらい経つけど未だに個人と法人の口座を会社のものとして使っており、生活に必要な分だけをそこから使っている。

今は年末から借りてる月4万のアパートをウジウジと解約できないでいるけど、半年前までは本当にホームレス社長だった。もちろん自炊だってしている。

ということは、本質的に僕は余りお金のかからない生活をしてる。だから実際は誰よりも給料は低い。

会社としては今暫く経済活動をしているけど、それと僕自身の生活が経済に巻き込まれているとは別のことだ。と、気づいた。

たぶん僕の給料は会社への出資金という形に姿を変え、社員のために使われるだろう。そんなものはワンマン社長の意のままだ。

そうやって僕の給料の分が誰か新しい雇用にでもつながれば、きっともう少し世の中を楽しくできる・・・はず。

とか。



しかし、妙な予感が。今年はなんだかもう一つ変革がある気がする。


サナギが蝶になるように。

さなぎ.jpg

時代が求めるものはなんだろうか・・・

夕暮れ.jpg


その問題には答えが出た。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:43] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 52 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 50>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1038-dff49174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。