/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 49
今日はサラッと写真でレポーツ。


昨日は久しぶりの晴れ。

ハレ.jpg

天気予報を見たら南の方にアツイやつがいた。

熱っ!.jpg

ああ、今年もまたオッカナイ季節が近づいていますな。


昼から。

地元農家でお世話になっている谷崎さんと四万十川の支流、後川に立つ四万十川ウルトラマラソンのスタート地点の看板の前で待ち合わせ。

蕨岡.jpg

川のほとりにアジサイがキレイに咲いてた。

後川のアジサイ.jpg

さて、谷崎さんと向かったのは蕨岡のある畑。

おっきな小松菜が生えていた。

小松菜大.jpg

それを引っこ抜き軽トラに積んでいく。

軽トラ一杯.jpg

ココの畑のおばーちゃんはスイカ名人らしい。でも怪我をして畑仕事ができなくて春に植えた小松菜が伸び放題になっていた。

そこで谷崎さん経由でうちのチキンさんへ小松菜のご褒美がプレゼントされることになった訳だ。

キレイな後川を右手に見ながら小松菜満載で帰路に着いた。

後川.jpg

久々の晴れた夕日。

ゆうひ.jpg


替わって本日。

明日に備えてA子と会場の準備をしていた。

事前準備.jpg

結構草もつれだったので木のパレットを引っぺがして草刈り。


僕が新しいパレットを運んでおり、ふとネットを見るとヘンなモンがくっついていた。

トノサマがえる.jpg

オマエ、何しとんねん?トノサマ

抜けねー.jpg

放せ、放せ~ って、ココにも見つけた AFO。ヤダヤダ。なんでうちはAFOだらけなのか・・・


一時間くらいで会場設営完了。

完了.jpg


明日、ちょっとしたイベントします。





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:43] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 50 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 48>>
コメント
お久し振りにコメントいたします。
一か月分、今日読ませていただきました。
このトノサマガエルの写真!
我が家の愛犬たちがどこからか干からびたトノサマガエルを
獲ってきて齧っていることがありますので、こんな感じで
絡まるのか!とハッキリ分かりました、です。
チキンちゃんたちもクーちゃんも、スタッフのみなさんも
池田さんも輝いて生きていますね!
私もガンバロ~と思いました。
[2013/07/06 15:20] URL | 雪国O #79D/WHSg [ 編集 ]
雪国Oさん
一ヶ月分も読むの大変ですのでこれからはせめて週一くらいでのぞいてみてください。案外頑張って書いてますので・・・・
[2013/07/06 20:17] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1036-83077658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

