/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 48
この、地球という文明の中で。

あり得ないモノがお空を飛んでいた時に、人はこう叫ぶだろう。


「あっ、UFO だ!!」 と。



その日は朝からお空が暗かった。

曇りの朝.jpg

何かを察知したのだろうか、今年はツルぴかリンになったタケちゃんが頭を発光させながらやってきた。

タケちゃんまん.jpg

テキトゥA子に指示を出してる。

草もつれ、とは草だらけの意味。幡多弁だ。


そうしてこの日ものどかな一日を終えると誰もが思った午後も遅く、それは起こったのだった。

最近A子が畑にまで手が回らなくなってきており、菜園が草もつれになっていた。

見かねた僕は倉庫から黒マルチのシートを引っ張り出し、

「スマン。ほんとは植える前に被せて草予防するもんだけどな、アハハ」

と、笑った。

まるち!.jpg

畝の間に黒マルチを敷き飛ばぬように土を被せといてくれ、と僕はA子に指示を出したんだ。僕の指示は間違ってはいなかったハズだ。うん、そうだよ。ボク間違ってないよ。

暫くの間、僕は伸びてきたトマトの誘引をするために棒をオッ立て、その棒の間に針金を巻きつけていた。

ハリガネ.jpg

そして、気づいてしまった。土をかぶせていたA子の異変に。

つ、つち・・・.jpg

つ、土かぶせ過ぎじゃね?

そんなに土載せたら草が生えてくるでしょ?

あーあー.jpg

整理しよう。

僕たちは本日草刈りに手が回らないので畝間に黒マルチをかぶせて草が生えぬようにするという目的を持っていたハズだ。

なのに、黒マルチの上から土をドカッとたくさん被せたらその土から草がわっさーと生えてくる。

では一体なんのために黒マルチを被せたりしたのだ?草を予防するためにマルチ。でもマルチを被せたのに、草が生えてくる・・・

ん?これは禅問答か? 見た目は女性。でもなにか、ハエテル!みたいなヤツ?


いかんいかん。頭がおかしくなるのでココはひとつ、見なかったことにしよう。そーだ、そーだ、そーしよう。


ともかく誘引だ~い。

誘引だす.jpg

トマトやナス・ピーマンを誘引完了!

おっきくて赤くなれや。

とめいとぅ.jpg


あ、ともかくだ。マルチにてんこ盛りの土をかぶせたテキトゥA子よ。

おのれのようなヤツを見てオレはこう叫ぶんだ。

AFO.jpg

A子の頭の中には年中お花畑が咲いており、アフォのチョウチョが2,3匹飛んでいるのが目撃されるらしい・・・



経営者ってば、ヘンタイ。じゃなかった、タ イ ヘ ン。

日が暮れて.jpg





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:43] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 49 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 47>>
コメント
A子さん面白いですね(笑)
[2013/06/07 07:38] URL | ニワトリ男 #79D/WHSg [ 編集 ]
ニワトリ男さん
有り難うございます。面白いのレベルじゃないですね、人類未確認のレベルです。AFO!です。
[2013/06/07 11:13] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ひょっとしたらギリギリ草が生えないレベルの最大の量の土をかぶせているのかも知れないですね
A子さんのなかで黒マルチが飛ばされてはいけないという気持ちが強いんではないでしょうか?
最近色々思い悩むことがあるのですが、久しぶりにお腹を抱えて笑いました。A子さん 迷えるおじさんさんどうもありがとうございました。
[2013/06/07 20:01] URL | ニワトリ男 #79D/WHSg [ 編集 ]
ニワトリ男さん
そうですね。無意識に絶妙なラインを把握している天才かも知れませんね。何しろAFOの住人ですから。

でも、誰かが笑ってくれたのはとっても嬉しいです。みんなが幸せになってほしいです。それだけです。
[2013/06/07 21:59] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1035-4998b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

