/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 42
ちょっぴり先が見えてきました。

昨日。

雨上がりの朝。

水たまり.jpg

なんてキレイな水たまり。

昨日はとんでもない快晴。抜けるような空の青さ。

青い四万十.jpg

そんな真っ青な四万十を横目に見ながら朝から向かったのは、中村の市街地にある新ロイヤルホテル。

新ロイヤルホテル.jpg

この日は県の地産外商課がプロデュースする商談会がこのホテルであったのだ。もちろん着なれぬスーツ姿でポカポカ陽気の中額に汗かきながら逝きましたとさ。


取りあえず午前中は一社だけ商談して相変わらず閑散としたアーケードへ早めのランチへ。

昼飯へ.jpg

テキトーA子が薦めてくれた定食屋、寺田屋さんに行ってみた。

写真は大きい皿が遠くにあるからボリューム感に欠けるのだけど、4皿のおかずが選べて五穀米ご飯とみそ汁がついて580円也~

ランチ.jpg

美味しかったですよ。でも食べ過ぎだなぁ。

食後に一杯50円のコーシー飲みながら持ってった本を読みつつ一時間を過ごした。一時混んで僕が出るころにはまた誰も人が居なくなっていた。

ああ、相変わらず誰も居ない天神橋アーケード。

天神橋アーケード.jpg

大漁旗みたいなのがぶら下がってるけど、一体何のためなのか分からない。せめてどこかに説明とか書いてあればな・・・・

客観的に見れば観光客向けの街づくりなんて案外簡単にできるように思うけど。ま、止めとこか。

アーケードから半径300mくらいが中村の繁華街。

中心的繁華街.jpg

こういう何気ない街並みも、案外歴史のある老舗とか多いんだから立て看板とかつけてその店の経歴を説明するとかやったら、どう?

静かに観光客が増えてく街並みになって行きそうに思うけど。

情報がなければただの過疎化した古びた街でしかないけど、情報があれば観光地となり得るんでないの?史跡なんてそんな感じでしょ。


あ、商談会はとても感触良かったです。特に正直余り期待してなかったコンビニのバイヤーさんなんかもマジメに検討してくれた。

それ以外スーパー、百貨店のバイヤーなど10社近く集まって30分おきに違うブースへと移って行ったんだけど大体真剣に話を聞いて前向きだった。

因みに僕は最後まで合計7社と商談したんだけど、何故か僕が元商社にいたことを言い当てる霊能者バイヤーが居たりして・・・

ともかく。ちょっと疲れたけどこの中で一つでも成約に結び付けば疲れなんてスタッフみんなの笑顔に変わるはず・・・・


夕暮れ.jpg





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:43] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 43 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 41>>
コメント
商談成立するといいですね!

しかし中村市。
綺麗な感じだけど人の気配が無い。。。
もったいない気がします(^_^;)
いいところなんですけどね( ´∀`)
[2013/05/24 23:49] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1029-78781954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。