/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 33
最近ちょっぴりブログのアクセスが多いみたい。微妙だが。

ははん・・・・世間は連休で暇を持て余してやがるな。ノヤロォ!つって怒ってみた。いいんだよ、暇を持て余してみんな田舎へ旅立ち、都会に戻って考える。


「この生活でいいんだろうか?」 と。


そして都会を捨てパラパラと地方へと散らばってくる人が増える⇒田舎は仕事が少ない⇒農業でもやるか⇒どーせなら池田さんの所で楽しく農業やりたいわ⇒ニワトリノニワが発展する!

な、流れなんてどーすか?


さて、昨日。

とっても晴れていたので麦わらに母の日ギフトの写真を撮るよう命ずる。

母の日の.jpg

手タレのMちゃんも慣れたもんだ。


午後から三人で事務所側の運動場を閉鎖してチキンどもをオッパラッタ。

締め出し.jpg

何故か事務所側のココはチキンさんが集まる人気スポットだった。さて、何をするのかというと・・・・



今日も晴れ。

今日も晴れ.jpg

昨日閉鎖したこの区間。

ココは.jpg

実は事務所前の畑が深刻な土地不足に陥ってしまったのでちょうどチキンのウ○チがたくさん落ちてる運動場の一部を畑として利用しよう、な訳なのだ。

隅っこからテキトーA子がエエ加減に耕して行く。

畑耕すA子.jpg

何故かA子は耕すのが好きだ。多分ちょっとアレなんだと思う・・・アレな。


昼過ぎ。卵のお客さんでこのブログの読者のKさんが見学に訪れる。

折角なので記念写真を。

Kさんと.jpg


テキトーA子と.jpg

Kさんは例のプロフェッショナルを見てニワトリノニワを知り、昨年の連休も四万十を訪れサンリバーに寄ったものの卵がおいてなかったとガッカリして帰ったものの、ホームページから注文してくださったのだ。

丁度昨年8月に抱っこしてる悠晴くん(合ってるかな?)の出産予定に合わせて初玉を送ってほしいというので喜んでお応えしたという経緯があった。

つまり、悠晴くんは池田なませんベイベーなのだ。そういや、ちょっとオレに似てるような・・・・ウソウソ。

30分ほどしか相手できなかったけど、また来年も少し大きくなって来なされや~

元気でな!.jpg

あら、娘がもう一人写ってないね。ゴメン。来年はちゃんと撮るから。


てな感じで日が暮れた。

夕暮れ.jpg


Kさん家族は昨夜三重を出て今朝道の駅とおわに到着。本日は黒潮町に泊まり、明日Tシャツアートを見て讃岐で一泊して帰るそうだ。


あ、そういや俺らもTシャツアートの写真撮りに行かねばな、麦わらよ。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:42] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 34 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 32>>
コメント
やっと来られました。御礼遅くなってごめんなさい(汗)
あの日娘たちに頂いたブツは予定通り夕飯でおいしく頂きました。
翌朝の卵かけご飯は不人気でした(爆)
ともあれ、貴重な体験をさせていただき有難うございました!
来年も絶対行くぞ!!!
[2013/05/13 18:32] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
そうですか。喜んで頂いたようで嬉しいです。またいらっしゃいまし~ん。
[2013/05/13 21:23] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1020-408d72cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。