/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 29
つい先日のこと。

ある事実が発覚した。それはうちの従業員、パートさん二名を含め僕以外の総勢4名全員が梅原さんのプロフェッショナルの番組を見ていなかったということだ。

って、お~い。あの番組がなかったら今君たちはここに居ないのだぞ。つっても仕方ねーか。あの放送までの一年間の貧乏生活を生で知るのは寺尾さんやタケちゃんら極近くだけだものな。

こうして時は流れ、やがてココに六本木ヒルズ並の超高層ビルでもオッ立ち、オフィスなレディー達がカロリーメートでもつまみながらハイヒールでそこらを闊歩するようになったら、僕が一人で鶏のウ○コと格闘していたなんてことは誰も想像できなくなることであろう。

あ、そんなのあり得ねーのか。そもそもココは国営農地だからビルなんてぶっ建てることはできませんよ。

ああ、でも今ちょこっと垣間見たキレイでオフィースなレディの妄想は中々良かったな・・・・


イカンイカン。現実逃避してしまった。さ、今日もテケトーにレポートすっぺか。



今年もワンコどもの予防接種の日がやってきた。

今年も.jpg

そういや、全く考えることなく一頭につき毎年3000円も取られてるが、これって税金とか使って倍額が獣医さんに支払われるとかないよね?

もしそうなら、高齢化と核家族化でペットブームは暫くずっと続くだろうから獣医ってば大繁盛じゃね?

とか、ヨコシマなことを想像しては次から次に現れるワンコどもを数えてたった数分でウン万円かよ!とかショウもないひとり言を呟いていた。


ま、いいや。

今日麦わらが入社以来はじめてでしかもコレが最後かも知れないようなナイスな提案をした。それは連休に合わせてどこぞにニワトリノニワのポスターを貼ろうというのだ。

そのポスターは卵を全面に押し出した広告色の強いものではなく、大企業のCMのようなイメージ戦略のようなポスターだ。

おお、いよいよ会社っぽいことになってきたではないかね、オホン


ならば自分で作りなはれや。ってことで写真家麦わら降臨。

麦わらに.jpg

写真家.jpg

ウンチング・スタイルが決まってるゼ。


でもって撮影したものの中でボツになりそうな写真を一枚だけ紹介しよう。彼らのブログネタを取っちゃうかも知れんので。

放し飼い.jpg

こう見ると中々いいねぇ。


たまにはA子の仕事っぷりも紹介してやらないといつもテキトーに農作業して昼飯にドンブリメシを喰らうアラサーという真の姿がバレては可哀そうというものだ。あっ

卵を一生懸命洗うテキトーA子。

卵を洗うA子.jpg

卵はA子らしからず丁寧に洗っている。

洗卵のコツは?とインタビューすると、「普段は優しく、時に激しく、女の子のように扱うことですよ」だと。


あ、そーですか。

と、素っ気なく流したものの。心の中では・・・・オレ卵洗うの得意なんだけどな、おかしいな・・・・



四万十の夕日。

日が高く.jpg

段々夕日っぽくなくなってきたな。


明日からゴールデンウィークですか。いつものお風呂混むねぇ





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:42] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 30 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 28>>
コメント
毎朝新聞を読んだ後に楽しみでブログを訪ねるのですが、そのような訳で朝早くからの書き込みごめんなさい。実はポスター用の写真をみていてふと12年位前に仕事で伺った与論島のある幼稚園の鶏を思い出しました。訪問先の息子さんが通う幼稚園でいたが、園には20羽位の放し飼いの鶏がいて、子供と混ざって自由に生活をしているんですね。ところが、ここの鶏はサッカーをするときいて驚いてみると確かにサッカーボールをつついて、走りながらほぼ全羽参加でワイワイやっているんです。それで近くでもっと見たいと思い車から離れようとしたら「近づかないで!子供はいいけど知らない大人には攻撃してくるから」と。生まれて初めてみた光景でした。因みに、茂みにはまっつたボールは園児がとって、鶏に渡していましたよ。
[2013/04/27 07:49] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
すごいですね。そんな光景が日本にあるんですねぇ。理想です。
[2013/04/27 21:24] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1016-08cf3fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。