/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 26
全ての縁を運命だと思っている。

あるべきタイミングで然るべき人が現れ、協力してくれたり、或いは逆に反目し合ったりして僕らの精神性、魂は学びのスパイラルを向上して行く。

次の出会いは・・・・


最近体の調子が悪くて。

首肩のコリがひどい状態が暫く続き、先週ついに起きてるのもつらくて昼に横になる始末。心配した麦わらが知り合いの整体師を紹介してくれた。

13時過ぎに麦わらが電話してみると丁度14時から空いているという。さすがオレ、調子悪くても持ってるモノ持ってるよなぁ・・・


つーことで早速、昼はさびれきった中村の天神橋アーケードへ。

結果から言うとこれまで5件くらい行ったことがある全国の整体師の中で最も優れていると思った。

まず、緊張している腕や首の根元を手で軽く押さえて数回曲げたり伸ばしたりするだけ。他の整体師のように揉んだり激しく捻じ曲げたりポキポキやったりを一切しないのだ。

はじめはマッサージの前の準備運動かなんかだろか?と思ってたのだが何故かたったそれだけで首や肩の張りが無くなって行った。

この療法のコンセプトは筋肉や骨をあるべき位置、自然な位置に戻すことらしい・・・・ホントかよ?だが、わずか30分で肩の重さとダルイ気分が消えてしまった。


僕は学生の時にスノーボードを一人で始め4年間で1シーズン20回平均スキー場に通い、最後の二年間は滑ってたというよりぶっ飛んでいた。

その4年間、無茶したお蔭で首を何度も鞭打ちにしたりして首の骨がずれ、首と肩こりが慢性化している。ちょっとマッサージしたくらいじゃ治らないハズなのに・・・


さて。

整体師の石橋さんは僕より1コ下の今年40歳。昨年5月に北海道のニセコからやってきた。だが、話を聞いてみると出身は僕と同じ千葉県。北海道に辿り着くまでにも様々な経歴がある。


僕と同じくスノーボードが好きでカナダ・ウィスラーに6年間在住しボード三昧。その他インド、タイ、ラオス、バリなどへの放浪歴あり、ヨーガやタイ・ヨガマッサージを勉強。

10年くらい前に北海道のニセコ近辺に住みボードやりながら整体院で生計を立てて来た。そして昨年、サーフィンをするために四万十へ。。。



特に変わった経歴ではない。僕らの世代にありがちな放浪人生を歩んできて自然やサーフィンや田舎暮らしを網羅する生き方をしている人である。

実際近くのユリ農家新田さんなんかも全く同様の動機で移住してきているのだから。

でも僕はこの人をずっと前から知っている気がした。そしてこの人と出会えた僕はこのタイミングで蓄積された身体の歪みを矯正し、人生後半の健康を取り戻せるような気がするのだ。


なんとなく漠然とした表現しかできないのだが。

昨年体調を崩し一旦前職を辞め、そろそろ仕事ができるくらい復活した3月。ハローワークで見たニワトリノニワの社名に一目惚れしたA子。

昨年埼玉から移住しており、3月いっぱいで前職の臨時雇用が終了。人づてにニワトリノニワを紹介され僕の志や生き方に賛同してくれ面接に来てくれた麦わら。

僕は初めから彼らを知っていた気がする、というのと同じ感覚だろうか・・・


ともかく、ゆらゆら整体。お薦め。

ゆらゆら整体.jpg


4/22までアーケードで営業しているのを一旦休業、6月から中村大神宮社務所にて再開する予定。


中村のアーケード。

藤祭り.jpg


遠方の方にもお薦め。きっとあなたを、本来のあなたへと戻してくれるでしょう。



しかし。彼はまたとんでもない所を借りられたものだ。絶対何かを持っている・・・






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:42] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 27 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 25>>
コメント
ゆらゆら整体さん!!
ぜひ嫁を連れて行きたいですがさすがに耕地いや高知まで通うのは厳しいなぁ。。。
しかし新店舗が神社の社務所とは恐れ入りますな。ご利益もありそうだ(笑)
[2013/04/24 17:40] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1013-9562a7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

