/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 24
昨日。

折角もったいぶってネタを隠しといたのに麦わらに先に写真公開されてしまいましたね。ノヤロ~

って怒ることはないですよ。彼らは彼らの感性と時間で生きているのですから。


てな次第で昨日日曜日に何があったのかはバレバレですが、シレっとレポートします。


昨日、日曜日。

土曜日にお隣黒潮町に来ていた梅原オーナーがニワトリノニワ・チキンを見物にいらっしゃる予定となっていた。

ので朝からTKTAに頼んで、あ、テキトーA子に頼んで急きょ梅原オーナー専用のチキンにネームプレートを。

更に麦わらに頼んで梅原オーナーチキンさん専用産卵箱を取ってつけたように準備してもらった。

梅原オーナー迎え入れ.jpg

前日に準備するとネームプレートが外れたり産卵箱表記のホワイトボードがフンまみれになったりと、大変なのだ。

ま、ともかく梅原オーナーを迎え入れる準備にぬかるみはないゼ・・・


11時過ぎに梅原オーナーがいらっした。しかし鶏舎のお外で見物されるばかりで一向に中に入ろうとはしない。

あのぉ・・・・オーナーですからオーナーらしく振舞って頂かないとこちらも準備した手前というものがある訳で。


15分ほどこの前梅原デザイン事務所で話した卵の加工商品の話と前日決まった新たな企画の話をしたら、帰ろうかと。

そんな訳にはイカヌ。

もう一つ準備してた麦わらの入れるコーヒーを飲んでもらわねばならぬ、と呼びとめた。


一生懸命コーヒーを入れる麦わら。

コーヒーを入れる麦わら.jpg

アシスタント・ギャルが真剣に見てるぞ。

あ、肝心な梅原さんが柱の陰に隠れてるか。ま、いいか。ギャルが写れば。そんな訳にはイカねーか。

はい。

うめぐみな人々.jpg

梅原さんが眼鏡外してみてるのは麦わらの写真家時代の作品。画家のパンフレット。

麦わらが気に入った若い画家で、写真家としての報酬は要らぬと断ったそうだ。やるじゃん。

とても良い作品なので機会があればその内紹介しますね。


ともかく、正午丁度にちっこい軽自動車の後部座席に乗って梅原オーナーは帰ってイカレタ。

ちっこい車で.jpg

いや、実はそれから高知県最西部の柏島に行ったらしい。その超ローカルにも梅原さんしか頼りにできぬ人がいるのだ。


午後遅く。

麦わらの家族が見学に来てくれた。

麦わらの家族.jpg

5歳の麦わらジュニアは父さんとそっくり。家族の幸せを祈る。



そういや、前日の懇親会の席で。

かなり酔った四万十ドラマの畦地さんの何気ない一言に僕は畦地さんの心の葛藤を知った。


その言葉は伏せておくが、気持ちはとても良く分かった。梅原さんと師弟関係で20年来の付き合いがある畦地さんを差し置いて僕はあの番組であそこに映っていて良かったのかな・・・


梅原さんに紹介してもらって以来、兄貴分として頼りにしてただけに悩んでしまう。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/25 00:42] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 25 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 23>>
コメント
良かったんです。

悩むことでは無いことですよ。
[2013/04/17 11:32] URL | さくらさく #79D/WHSg [ 編集 ]
さくらさくさん
ありがとうございます。そうですよね。。
[2013/04/17 12:28] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
麦わらさんええパパ!!アシスタントギャルズおされさん!!梅原さん男前!!
という枕詞はおいといて。
さくらさくさんも書いておられますが、良かったんですよ。
人それぞれ葛藤を抱えてますからね。
そして、あの番組でニワトリノニワを知った私にとっては宝物のご縁です。
[2013/04/24 17:35] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1011-061926ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。