/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニワトリノニワ テキトー日記三年目 15
あーあ、春だねぇ。

暫くぶりですが、もうすっかり風邪治りましたヨ。四万十の桜は既に散り始めてますが、わたしはまっこと元気だす。

しかし、なんですかねぇ。

人生楽ありゃ苦もあるさ、というか。カミサン元気で留守がいい、というか。ああ、運命の流れには波がある。悪いことがあればきっといいこともある。

な、感じでちょっとしたイベントが発生するかも知れません。何か、はまだ言えませんね。お楽しみに。ホホホホ・・・・


さーて、数日分のレポート。

あさひ.jpg

八重桜、真っ盛り~

八重ちゃん.jpg

ソメイヨシノがぱっくり。

そめよし.jpg

ピンクのぼたんちゃんがそろそろ・・・・

ぼたんちゃん.jpg

咲きそうだな、と。



さてと。

ご要望がありました超元気な農作業のパートさんに顔出しの許可を得ましたので写真載せましょうかね。


見ればい~よ~♪

顔出し.jpg


そ、そのカッコは・・・・



ドロロ.jpg

ええ、さすがに恥ずかしいそうで、このカッコならということでOKもらいました。

非常に前向きでやる気と責任感があるので4月から社員に抜擢です。パソコンはまだ不慣れだけど、その内飼料計算と出荷管理くらいまでできるようになるでしょ、ねぇ。

因みにお歳は33歳。これまで介護の仕事を続けて来た経験から体力仕事は問題なし。旦那は同じく介護の仕事のマネージャー。

下の子供が小学三年生と手が離れつつあり、また4月から姑氏が隠居されるとのことで面倒を見てもらえるのじゃないか・・・との期待から再び働きに出たということらしい。

このまま、明るく頑張って家庭とニワトリノニワを元気にしてやってくだされや~


昨日も雨の中、軽トラの教習に励んでいた。

教習中.jpg

なにしろ、オートマ限定しか持ってない。

この後、1時間半くらい黙々と練習を続けて三日目となる今日はソツなく業務で使いこなしてた。

大したもんじゃないの。教習所でも習ったことないのに。あ、オレのテケトーな教え方が良かったのかも。プププ


今日は生まれて二度目の草刈りマサオの実務。

草刈り.jpg

なんでも楽しそうにやってくれる。しかし、それはねぇ。とてつもない才能なんだよ。

いやぁ、いい人材が来てくれた。オレはホンとツイてるな。お蔭でヘンに落ち込むことなくやり過ごせたよ。


今朝。

ピンクのぼたん桜がすっかりひらいてた。

ボタン.jpg


ボタン2.jpg


ボタン3.jpg


ボタン4.jpg


ぼたん桜はぼってりとキレイ。ソメイヨシノはたったの5枚。儚い・・・



例えば。


全く同じ仕事でもそれを楽しんでできる人と、仕事だから仕方ないと思ってやる人、シンドイと思いながらやる人、とが居る。

もちろん楽しいと思ってやれる人は楽しい仲間が集まり、楽しい人生を送る可能性が高いだろう。

えり好みしたりなんでもシンドイと思う人は結局、人や運命に依存する人。自分の中に楽しさを見つけることはできない。言い換えると人生を切り開くことができない人だ。


それは、仕事ではなくて幸せについても同じこと。


ゆふぐれ.jpg


宇宙の泰然とした営みに対して、人間の楽しいとか意義があるとか、金持ってるとか。そんなことは全く虚しいことなのだから。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ


[2013/09/25 00:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ニワトリノニワ テキトー日記三年目 16 | ホーム | ニワトリノニワ テキトー日記三年目 14>>
コメント
画像を保存して拡大してみましたが・・・ぼやけて見れません(涙) 四万十まで見にいくか(笑)
[2013/03/30 00:03] URL | ながお #79D/WHSg [ 編集 ]
Aちゃん正社員になるんですね~
推薦人としても嬉しい限りです♪
おめでとうございます\(^^)/
[2013/03/30 01:32] URL | ジエンズK #79D/WHSg [ 編集 ]
オートマ限定でも、刈払機の資格はあるんですね。車両系建設機械もあるといいのに、
[2013/03/30 12:00] URL | カシスキャット #79D/WHSg [ 編集 ]
ながおさん
ハハ。相当気に入られたようで・・・・宜しいですよ。ただし珍獣見学料を頂きますが。。。
[2013/03/30 14:14] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
ジエンズKさん
いつも人材紹介有り難うございます。
[2013/03/30 14:16] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
カシスキャットさん
草刈り機にはクラッチないスからね。そうだな、次は重機の運転覚えてもらって鶏舎の建設やってもらうかな。オホホ・・・楽しみ・・・・
[2013/03/30 14:19] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
年度末年度初めの混乱によりしばらく来られませんでしたが。。。
Aさん正社員昇格おめでとうございます。
Kトラはこちら三重でも必需品であります!


そして風邪完治おめでとうございます!
決してついでではありません(笑)
[2013/04/05 16:35] URL | けんヂる #79D/WHSg [ 編集 ]
けんヂるさん
いいんですよ、僕なんかついでで(T_T)
[2013/04/06 14:22] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/1002-dace7984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

